サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日から遅れること3日、ようやく届きました。

で、読破しました(ぉ。

これは面白いですよ、ホントに。
主人公がやる気無さげなのが個人的に好印象。

っていうか完結しないのかよ!?
これじゃ続きが気になって試験勉強がorz



軽くイントロ的なことを書いてみるテスト。

"悪魔憑きと呼ばれる精神病が流行し、それによる犯罪が横行する世界。悪魔憑きである妹によって左腕を失った青年、石杖所在(いしづえ ありか)もまた、悪魔憑きであった。
悪魔憑きの患者を収容する病院から退院し、一般社会へと復帰した所在。そんな彼に公安特務の戸馬的(とうま まと)から、義手を探すのなら会って欲しい人物がいると言われる。指定された場所にいた人物の名は迦遼海江(かりょう かいえ)、少女と見紛う程の美しさを持ち、両手両足を持たない、本物の悪魔だった。"

とかこんな感じですかね。
『空の境界』よりは遥かに読みやすく、謎もわかりやすい作品でした。
文章の書き方も大分違い、なんというか…新たな挑戦、といった感じ。

内容はファンタジーな要素を含みつつも、非常に現代的で現実的。

仕事で失敗し、立て直そうとするも焼け石に水。
生きることに疲れ果てて自殺を図ったところ、その弱さにつけ込まれて悪魔憑きを発症。
自ら死ぬことも敵わず、なのに意思に反して周囲の人間を殺してしまう。

悪魔憑きを発症してしまう背景、過程。
自らの弱さ、環境の弱さ。

鬱を初め、様々な精神病が流行する現代。
他人事とは言い切れない作品です。

…まぁ悪魔憑きなんて病があったら一度かかってみたいですが(ぉ。



というかこれ、ライトノベルに分類されるんですかね?
正直全然ライトではない気がするんですが。

まぁどうでもいいk
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
非常に気になっていただけあって
購入意欲がモリモリと……w

さて、私も買いますかね(死
最中 URL 2007/01/26(Fri)02:58:40 編集
これはガチで名作ですよ~。
相変わらず世界観が非常にしっかりしてますし。

結構サクッと読めるので買って損はないんだぜ?(ニヤリ
wish 2007/01/26(Fri)15:22:11 編集
忍者ブログ [PR]