サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル傾向について

・ボス戦

稼ぎ全般

・その他メモ

<ボーレタリア>
◆1-1 ファランクス

火に弱いので、火炎壷が大量にあればそれだけで結構削れますが、
松脂があればそれを使用して切りかかるのもアリ。
ちっこいスライムが邪魔なので、
装備重量を軽くして背後から攻撃→スライムが近づいて来たら後ろ方向にローリングで撤退
これの繰り返しでカツル!
ただし攻撃を継続して与えないと回復してしまうので注意。

◆1-2 塔の騎士

足を攻撃するとダウンするので、倒れたら頭に全力で攻撃すれば2ダウンくらいでいけると思うます。
ダウンは、片足ではなく両足ともに一定以上のダメージを与える必要があり、
蓄積量は緑色の煙の出具合でなんとなく判別がつきます。

一応全ての攻撃が回避行動で避けれますが、
移動の足踏みにもダメージがあるので地味にめんどくさい。
回復はちょっと離れるだけで割と安全に出来ます。
槍の投擲は案外範囲が狭い。見た目だk


<坑道>
◆デカイクモ

松脂大活躍。
とにかく密着して松脂でごり押し。
ダメージを受けたら下がらずその場で回復でいけそうな予感。
ものっそい溜めて吐くタイプのブレスは、ロック解除で入り口に向かってダッシュすれば安全。
ガードでも3ヒット目くらいでぶっ飛ばされますが、耐えれないこともない。
クモの糸にかかったときは回避が出来ないので、ガードを固めつつ回復したり。
ブレスくらえば解除されます。
モーションが小さい攻撃が多いので、回避するのは難しいです・・・。

<塔>
◆魔女っぽい人

他のボスに比べたら死亡率は断然低いと思います。
ボスのエリアの2回に話しかけられる人がいますが、こいつの言葉はブラフ。
遠慮なくぶっころすけ。
こいつを倒せば復活を封じることが出来るので、先に倒しておくと吉。

魔女は3人ほどに分身しますが、ロックした時にHPゲージが表示されないのが本体。
それ以外は攻撃してもノーダメージになるので注意!
それさえわかればただの雑魚ッス。

<嵐の祭祀場>

◆トロルっぽい奴

遠距離攻撃で楽勝。だということに気付いたのは弟の画面を見ていたとき。
私は軽装近接で攻撃は全てローリング回避、当たれば即死な感じで頑張りました。
2回斬っては相手の攻撃を誘って回避、の繰り返しでなんとかなります。
一度モーションの小さい弱攻撃をぶっぱなされて死んだかと思った!
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]