サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に自動車の教習に行ってきました。


えぇ、実に4ヶ月ぶりに。


ようやく適性検査の結果も返って来ましたよ。

・・・え、注意力D、柔軟性C、緻密性Cってこれ大丈夫なの?w


さてAC4。

新たに主力になりそうな機体を作ってみました。

それがコチラ。



最近似たような機体しか使っていないマンネリ状態のACに舞い降りたまさに救世主!(謎

頭部 サラフ / コア サラフ / 腕部 ユディト / 脚部 アリシア / FCS 黄石1 / ジェネ MAXWELL

MB ポラリス / BB アリーヤ / SB クラーケン / OB ユディト

右腕 マーヴ / 左腕 051 / 右背 強分裂 / 左背 VTF / 肩 弱連動

中~近距離は分裂・051、近距離はマーヴ・VTF弱連動で攻める何気に高火力機体です。

ミサイル2種積んでるので意外と対応が難しいらしく、
フレア積んでる人にもVTFは当たらずとも分裂が当たってくれたりしてなかなかに良い感じ。

特に重量相手にはなかなか強い気がします。
レールタンクには一度瞬殺されましたが。

一応基本戦術としては相手の目の前でジャンプしてオートロックを外させた後、
相手の背後をチクチク攻撃しながら、銃口の向きに合わせて上下に移動して翻弄する感じです。

相手が軽量の場合はそこまで逃げ回らずとも火力で押し勝てる場合が多いので、
とにかくミサイルで自爆しないように撃つタイミングを考えつつ。

しっかし逆脚使いづらい…。


ついでにヴィジュアル機をご紹介w
まず一機目。



あまりに弱いのでヴィジュアルに拘ることにした黒衣さん。
機体名は有名な(?)妖怪HMバンド、陰陽座の新作タイトルから。
ベルリオーズのエンブをデカールして真っ黒にしつつ赤いラインを入れてみました。
予想以上にエグイカラーリングになってちょっと困ってます。
まぁカッコイイからいっか…。

一応戦術としては、持ち前の機動力と全距離に対応した武装で、
距離を自在に変えながら相手を翻弄していくってのがコンセプトとしてあります。
まぁ実際は、、凄く・・・中途半端です・・・



お次は名前だけ引き継ぎながらコンセプトが一向に固まらず、
結局最後はネタに走ってしまった雪崩さん。



黒と白の対比が実に美しい厨二病仕様です(ぇ。
さりげなくデカールしているあたり、無駄に凝ってます。

羽は開幕パージ予定なので、ぶっちゃけ全く意味がありませんっ

でもこれ装備しながら飛ぶとめっちゃカッコイイんですよね…。



PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]