サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、だいぶ髪が長くなっております。
前髪なんかは鼻の先まで届く勢い…。
しかも切ったのは2ヶ月以上前なので髪の量も凄いことに((;゚Д゚)

そんなわけでセットするのがなかなかに難しかったりします。

切った直後なら10分弱で済んだのが今や20分。
めちゃめちゃ時間かかりますよ…。


さて本題。
皆さんドライヤーってどうやって使ってます?(レス無いのはわかってて聞いてみるテスト
多分くせっ毛の人なんかは伸ばしながら温風当て続けたりしてるかと思います。

私は思いっきりストレート…否直毛なのですが、前髪だけ若干内側にカールしてます。
つまり物凄い勢いで目に突き刺さってしまうわけで。

なのでやや外側に伸ばしつつ温風当ててます。


ここまでは多分普通、だと思います。
いやもしかしたらここから先も普通なのかもしれないですが。


さて、こうやってセットしても案外すぐに元に戻ってしまいますよね。
しかし、ここであと一手間かけるとキープ力が大幅に上がります。


それはドライヤーの送風機能を使う、というものです。

多分どのドライヤーにもついていると思うこの送風機能。
暑い日の風呂上りに扇風機代わりに使うための物ではありません。
髪を冷ますためにあるのです、多分。

手順としては伸ばしながら温風を当てて熱し、そのままの形で次は送風で冷ます、といった感じです。

何故これでキープ力が上がるのか、正確なことはわかりませんが、
恐らく物質の温度による性質の変化?なんかと同じ理屈だと思います。
熱い状態は形が変わりやすく、冷たい時は形が変わりにくい的な。

結構手間ですが、前髪だけでも結構雰囲気は変わるものなので、
試してみると夢がひろがりんぐかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]