サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトリニューアルしました。
今回は明るい配色…綺麗な雰囲気を目指して作成!

・・・したのは友人のサイトのお話。
折角作ったのに完璧放置(多分見てすらいない)されていて寂しかったので、こっちで使わせてもらいました。もちろん無断で。
まぁ向こうも私が作成、管理担当ですし問題はないハズ。
こっちのサイトの存在も知らないし、MH興味無い人だから検索に引っかかることも無い!
多分安全。

オリジナルで加えたのは動画及びリンク(全部オリジナルといえばオリジナルですが)。
土台というかイメージは既に友人のサイトを作った時点で出来ていたので、背景や主だった部分は割とすぐに完成。
メインの動画リストやリンクは表示させられました。
しかし個人的にメニューは全てのページに表示されてないと不親切だと思うので、なんとかしてメニュー欄を作りたいなぁと。

そして、ただ文字だけでメニュー作るのは簡単ですが私の中でそれは許せない…。
新しい技術を取り入れないリニュには意味が無いと感じ(サイト運営にはスキルアップの意味もあるので)、色々と試行錯誤。
その結果があれです。

メニュー自体は文字だけ、メニューのタイトル部分に文字だけでなく色々オブジェクトを加えて、なるべく高級そうな雰囲気を演出してみました。
個人的には『また「ぼかし(移動)」かよ…』って感じですが…。
なんとなく雰囲気を掴んでもらえれば幸いです。


・・・あっ、そういえば今日でハタチになりました。
ハタチといえば年金払わないといけないし保険にも入らないといけない。
そんな面倒な年齢ですね。

ちなみに成人式には行きません。引きこもりだし(ぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]