サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりーくりすまーす。

人によっては忌々しい一日である昨日、そして今日。
私は何をしていたかと言うと…。





家でガンプラとタママ作ってました


まぁ無論ネタ、友人の放った『よし、今年はあえてクリスマスにガンプラ作ろう』という一言で実現した企画です。


まずはボーリングしたり、人間ウォッチング+プラモを買いにアニメイト(爆)に突撃してみたり。
ボーリングではやたらと調子が良くてハイスコア170ちょっと。
アニメイトでは服装がやたら浮いてた気が…。
私はコート白+ボトム白+シャツ黒+Vネックのニット黒+銀アクセ。
一人の友人はファーコート黒+ボトム黒+Vネックのインナー白+アクセ。
馴染めるわけがありません、本当にありがとうございましt。
他二人は服装的には違和感ありませんでしが、空気の違いにかなり驚いたり戸惑ったり。


その後ケーキ・菓子・食材を買い、舞台は我が家へ。


料理経験の無い男が4人。
その調理場はまさにカオス。
かろうじて調理場勤務の私も、ぶっちゃけ包丁の扱いくらいしかわからん始末。
まぁそんな不安爆発なPTの割には、なんとか鍋っぽい鍋を出来たんじゃないでしょうか。

・・・材料買いすぎたけど。

それに最後のスープ餃子とかもうね…。


鍋の後は全員でケロロ軍曹を鑑賞。
2ndシーズンの最終話だったので、最後ちょっと感動したり。

で、次は部屋でケーキタイム。
ベノアのダージリン・アールグレイを淹れ、ちょっと高級っぽいケーキを4人の男がつつく。
ホント地獄絵図。

ここでようやくガンプラの出番。
私はガンダムを見たことがないので、作るものは友人に一任。
買ったのはフリーダムというガンダムのようです。
操縦者のキラが保志総一朗ってのだけは知ってるんだぜ?
まぁその友人に聞いたわけですが。

他二人はタママロボとガンダムウィング?の敵キャラ。

で、早速作り始めたのですが…。



ここまでで既に4時間経過

まさかガンプラがここまで面倒だとは…想定の範囲外でした。
結局今回はここまでで断念、次うちに来た時に続きをやることに。


その後、友人が久々にやりたい!というので遊戯王カードでデュエル。

・・・が、これが思いのほかハマる。

友人のデッキは大嵐やブラックホール等で場を一掃→デビルフランケン→ブルーアイズアルティメットドラゴン→巨大化→ウマー
コンボを機軸として、それ以外もかなりの安定性を持ったデッキ。
対する私は、準備し忘れたために急造の超適当デッキ。
無駄にブルーアイズが3枚入ってましたが、邪魔でしょうがない。

まぁ当然勝てないわけです。
でも元来負けず嫌いなのでどうしてもこのデッキで勝ちたいわけです。
しかも結構楽しいわけで。

4時に始めたデュエルは、実に朝の7時まで続いた――

さすがに眠くなったので7時半でやめ、11時まで爆睡。
その後部屋の片付けやらなんやらをすませて12時過ぎに友人帰宅。
で、私は洗い物を済ませて再び爆睡し、5時ごろ復活。
そして今に至る感じです。


まぁこんな痛いクリスマスでしたが、今までのどのクリスマスより楽しかったのは確か。
中2までは家族と過ごし、中3は彼女①と。
高1・高2は部活の遠征で過ごし、高3は彼女②、大1は彼女③と過ごしてましたが、正直なところ遠征中に部活の仲間が言った『俺らにクリスマスなんて無いんだ』ってセリフ以外全く記憶にありません。
しかし、今年のクリスマスはきっと忘れられない思い出になるでしょう。
こんな馬鹿を出来るのは在学中が限度でしょうから。

さて、Fate/Zeroでも注文するか(死。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]