サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、目覚ましを止めようと体を起こして、
ねみぃなぁーと思いつつぼーっと携帯を眺めていたら、ふと体に違和感が。

しかし寝ぼけた頭はまだそれが何なのか理解出来ておらず、
ベッドから立ち上がろうとしたときにその正体が判明しました。


ちょwwww背中痛いってレベルじゃねーぞwwwwwwww


一発で覚醒しましたよ。


そのままベッドに倒れこみ、2分くらいガチで大学行くか思案。
まぁなんとか起きて行きましたが、痛みで冷や汗がががががが。


一体どんなアクロバティックな寝方をしたらこんな激痛が走るのか…。

PS3版で配信された新レギュについて色々と議論があるようですが、
誰も見ないだろうけど私の見解なんかを。


とりあえず、重2vs軽2は今までに比べて圧倒的に重2が有利なのは間違いない。
勝てる勝てないで言えば十分に勝つことは可能ですが、
勝つための労力が重2の比ではありません。
今まで以上に動き、攻撃し続けなくては
軽2のAP減、重2の旋回性能upには対応出来ないでしょう。
にも関わらず消費ENは増加。これは正直嫌がらせとしか思えない…。

以上は張り付き機の場合ですが、
引き撃ちの場合では垂直ミサの総火力減がかなり痛そう。
私はVTFマニアなのでどうでも良いといえばそれまでですが、
軽2は積載量の関係上持てる武器に制限があるにも関わらず、
引き撃ちの主力の一つである垂直の旋回性能、総火力がダウン。
これによって有効な削り方法が大幅に減ったのでは。
対して重量級には今回のレギュで超強化されたレールガンがあり、
軽2といえどこれを遠距離で避けつつ戦うのは至難の業。
どれだけ使う人が出てくるかにもよりますが、軽2引き撃ちもつらそう。。

ただだからと言って勝てないか?と言えば、
別にそこまで悲観するほどでもないかなと。
ランカークラスの重2にはメコメコにされるでしょうが…。
それでも私は真紅を使い続ける!
たとえミサキちゃんの二の舞になろうとも!

※注:ミサキちゃん(→でぃーるさんの機体。不遇のヒロイン。墓地から派遣)


とりあえず中2が個人的に最も使いやすそうな予感。
ただでさえうちのジャスティスの安定感は目を見張るものがあるのに、
旋回up、重量・消費ENdownは素晴らしすぎる改変。
更にレイレナフレームも大分使いやすくなっているので、
軽2だとワープしてしまうから機動力に劣る中2を選ばざるを得ず、
しかしレイレナだとENカツカツで飛べない!と、
なんとも悲しい運命を辿っていた重ショ機体アシュレイ君も、
機動力上昇によってかなり強くなると期待で夢がひろがりんぐ。
メインは中2に以降しそうです。



ちなみに現段階で個人的に最強なんじゃないかと思う機体。

HEAD:なんでも
CORE:積載の許す限り高防御
ARMS:047AN03(遠距離腕)orHILBERT-G7A(軽重量腕)
LEGS:GAN01-SS-LL or LG-HOGIRE (中量)

R ARM:SAKUNAMI(腕グレ)
L ARM:047ANSR(砂ライ)
R BACK:PMミサ
L BACK:強VTF
SHOULDER:強連動
R HANGER:なし
L HANGER:強ハンドガン


・・・


あれ、これなんてエリー?


引き撃ちレールガンにどう対処するかが問題ですかね。
ってか引き撃ちレールに勝てる術はあるのか…?(いや無い。反語乙)

※注:エリー(→でぃーるさん最強の機体。完全無欠。私涙目www)
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]