サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっちのけでディスガイア3プレイ中。
相も変わらずくだらない設定、物語、セリフなわけですが、
純粋に楽しもうと思うと底なしの面白さを発揮してくれる素敵なゲームです。

序盤にアイテム界に篭るとストーリーに戻ったときにアレなので、
今のところあまりアイテム界や学級界には行かずに、ヒィヒィいいながら5話までクリア。

主力が死んで戦力的に微妙なキャラだけが数体残った時の絶望感は異常です。


今作でなかなか侮れないのが魔ビリティーと合体技。
ATK等のパラだけ見て何だザコかと侮っていると、
「単体攻撃時攻撃力30%up」とかなかなかに鬼畜な特殊効果持ってる敵がいたり、
通常攻撃はやたらと弱いのに合体技になると急に強くなったり。

パラ的には圧倒的に勝っていても普通にサクッといくので、
結構考えなきゃ勝てない仕様になってます。

特殊技の威力の割に通常攻撃がやたら弱いのは謎。


今の主力は
マオ / アルマース / チャンプル先生 / 折り鶴の明日禍
アーチャー女 / 僧侶男×3 / 格闘家男 / 戦士男

超火力のマオ様を中心にHP1500超えの肉壁共が削りと囮を担当してます。
マオ様強いよマオ様。

今のところはめちゃめちゃ面白いのですが、
wiki見た感じ、隠しキャラが微妙なのがちょっとアレ。
誰だ虹レンジャーとか採用した奴は…。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]