サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※対戦動画をMovie >AC4に追加※

そこはかとなくAC4プレイ中。

現在似非軽2(=アーリヤ中2)Wライ機の真紅でランク頑張ってますが、
やはり重量級や引き機を相手にすると装甲の影響で非常に辛い…。

・引き撃ちレーザー
・悪魔超人
・常時滞空可能な機体(+腕グレだと悪夢)

このあたりが苦手ですね。

こちらはスピード狂なために装甲を捨てているので、
必然的に一方的に攻撃出来る時間を増やさなければなりません。

しかし相手が引き機の場合は、その引く速度が速ければ速い程
裏を取るまでに時間がかかって被弾率が上がり、

相手が装甲重視でAP50000越え等の場合は本当に常時裏を取り続けられないと、
倒すまでの時間が長いせいでジリジリと削られ

相手の裏を取り続けなくてはならない以上QBが必須になってきますが、
そうすると滞空し続けるにはENが足りなくなるため、
常時滞空腕グレ重量級が相手だとENが切れて着地したところを爆撃され…。


ホント、張り付き機は技術と状況判断能力が必要とされますね…。
相手が弱いとホントに一方的に攻撃出来たりするんだけど。



そういえば私の尊敬する軽2Wライ使いの方と当たったのですが、
その時に不思議な現象が。

それがコレ

こちらの残りAPが2000弱、相手のAPも残り3000ちょっとという接戦の最中に、
突如相手方の機体が地上に落下→いくら撃ってもAPが減らない状況に。
更に不思議なことに2000弱あったこちらのAPがゼロ、なのに動ける。

しばらくすると画面が切り替わり、ドロー表示。

相手の方にメールを送ってみたところ、そちらではWIN表示が出たとのこと。
迷惑がかからなくて良かったと思うと同時に、接戦だっただけにちょっと残念w

もうやめて!真紅のライフはゼロよ!BU☆G☆KA!
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]