サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日久々にCDを購入しました。

買ったのはアトランタ出身のデスメタルバンド、DAATHの1st Album「The Hinderers」。

以前HMVかなんかで紹介されてたのを見てからずっと買おう買おう思ってたのですが、正確な発売日がわからず。
ようやく先日Disk Unionに置いてあるのを発見して購入しました。

しかしまぁ…良いわーコレ。
デスメタルと言えばアークエネミーのようなある意味狂気を感じさせるようなスラッシーな楽曲が主流だと思いますが、
DAATHの場合は割とメロディに重点が置かれていて、どちらかといえばメロデスに近いような印象。

かといってDark Lunacyようにメロディの美しさで勝負しているかと言えばそうではなく、
あくまでブルータリティを根底に置いた上で、普通のデスとは一線を画した試みをしているなぁという感じ。

全体的に、1stにしては驚異的なクオリティを誇る作品です。
まぁ個人的にはVo.にDark Lunacy並みの慟哭の叫びを聴かせて欲しかったですけどもw


P.S
動画のAC4に数本対戦動画を追加しておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]