サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『コミケ行こうぜ』

この一言から全ては始まった――


『おはようございます。5時40分に到着しました。現在マックに避難中です。』

そんなメールが届いたのは、駅に向かって歩いている時だった。
時刻は6時50分。
普段であれば滅多に出歩くことのない時間だが、
朝の空気は既に真夏の様相を呈している。
「今日も暑くなりそうだな……」
そんなことを思う余裕もない程に、俺は暑さにやられていた。


待ち合わせの駅に着いたのは7時10分。予定通りの時間だ。
メールにあったマックまで移動したところで連絡を入れる。

「駅着いたけど、そっちは今どのあたり?」
『ヨドバシの看板が見えてるよ』

……どうやら真逆に来ていたらしい。

ヨドバシの看板ははるか遠くに見える。
俺は出来る限り日陰を選びながら、進んでいくことにした。

歩きながら目でそれらしき人を探していると、似たような目的なのだろうか、
時折大きな荷物を抱えた人が見受けられた。

それらを横目に、ヨドバシが近づいてきた所で再度電話をかける。
詳細な場所を確認するためと、「電話を持っていない人物」を除外するためだ。
暫く会話しながら歩いていると、ふと視線の先にいる3人組が目に付いた。

電話をかけている人物と、長身の青年。
そして赤いTシャツのちょっとだけ最年長らしき人物の3人だ。

確認のために一つの提案をしてみる。

「そうだ。ちょっと馬振ってみてよ」

我ながら恥ずかしい真似をさせるな、と思いつつの提案だったが……

『馬振ってだってさw』

電話越しに聞こえる会話の後、程なくして掲げられるナリタブライアン。
どうやらこの3人で間違いないらしい。

「せんきゅー。見つけたよ」

俺はそういって電話を切った。


第一部 完
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
最年長って言っても、ほんのちょっとなんだから~!!
明らかにその他2名と同年代に見えたはず・・・
ノマ 2008/08/20(Wed)22:34:12 編集
オフお疲れ様でした!
間違いなく同年代でしたよ><
wish 2008/08/22(Fri)18:48:09 編集
続きはいつになりますか?
r 2008/09/02(Tue)12:42:52 編集
忍者ブログ [PR]