サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、昨日はあれです。
ストリングスコンサートに行ってまいりました。

私自身ストリングス、特にヴァイオリンの音色は凄く好きで、
オーケストラの使用する楽器ではフルートと並んで2トップを飾っています。

とはいえコンサートに行くほど興味があるわけでもなく。
単に友人に誘われたから行こうと思っただけだったりします。


そうして行きに事件は起こった――

事件概要は以下の通り。ちなみに錦糸町待ち合わせです。

□事件その①
自転車に乗っていると友人からメールが。
しかし開こうと思ったら勢いで携帯を落とす→電池パックまでもが吹っ飛ぶ。

□事件その②
丸の内線御茶ノ水で降りるつもりが、
Nightwishに夢中で扉が閉まってから着いていたことに気付く。

□事件その③
東京から総武線に乗るつもりが迷ってタイムロス。
ようやく発見したが無情にも目の前で扉が閉まる。

□事件その④
携帯で最短ルートを検索→山手線で秋葉原→総武線がベスト。
ダッシュでホームに向かうがまたしても目の前で扉がしまr(ry。

□事件その⑤
更に携帯で検索→京浜東北線で秋葉原に行くのが最速。
が、同じホーム、真後ろで扉が閉m(ry。

□事件その⑥
秋葉原で総武線快速に乗ることが出来そうだが、猶予は1分しかない。
開くと同時にダッシュでホームに向かうがお察しの通り扉g(ry。


・・・まぁ全て私の不注意ですが。
それでもちょっと酷くないですか(T-T)
○○、遅れてごめんよ…。


そんなこともありつつようやく会場に着きました。

席は全席自由なので少し急いでやってきたのですが…


思いっきり空いてるがな((;゚Д゚)


遅れて座れねーとかだったらホント申し訳なかったので良かったですよ…。


演奏内容について。
やはりジュニアなので、音に自信が無い感じがしました。
特に静かに入っていく部分でそれが顕著だったかなっと。
後はごくごく稀に若干音がズレて感じたのですが、
友人に聞いてみると
「指揮見てないからな。合うわけがない。」
だそうです。
でも全体としてみると良かったと思います。

にしても、生のヴァイオリンって私が思っていたよりやわらかい音が出るんですね。
これも友人に訊ねてみると、
「弾き方次第で色んな音が出せるよ。ポップ・ロックとかにも使えるし。」
とのこと。
ちなみにこの彼はヴァイオリンやってます。

そんな感じでコンサートは終了。
入退場のぎこちなさ、というか打ち合わせ不足が目に見えてわかって
ちょっと微笑ましかったですねw


さて帰りの話。
昼飯を食べていなかったのでここで食べることにしました。
確かファーストキッチンがあったような気がしたのでそちらに歩いていくと
普通の洋食屋っぽいのもあったのでとりあえずディスプレイの前に。
この時友人が必死に店名を読もうとしてましたが全て間違ってました。
ちなみに全部カタカナ表記。

・・・

ディスプレイを見ていると一つやたら自己主張の強いメニューが。
私が冗談半分どころか冗談100%配合で
「これでいいんじゃない?」
と言ってみたら、友人が・・・


「よしじゃあそれで。後なに食おうか。」



・・・え゛!?



  ・・・・えええええええ!?


このパフェ。重さ2.5kg、高さ50cm。
通常のパフェ実に6個分の超巨大パフェです。携帯が小さく見えます。


まぁ頼んじゃったものは仕方ない。
とりあえず食しますか…。

ひとつのパフェに男が二人。
店員に若干引かれつつ、周囲の客の視線を総なめにしつつ。
戦うこと約15分。

私「もう無理。これ以上食ったらリバースする。ご馳走様でした。」
友人「おい!お前残したら負けだぞ!」
私「中学生か!だがノった!!!」

戦闘再開。

友人「無理~、コーヒーゼリー無理~」
私「最初は噛まずにいけたけど、もう噛まないと飲み込めない…」
友人「今UNOやったら確実に全部リバースカードだよ」
私「ライフカードのCMでも続きはネットで見るまでもなくリバースだな…」

更に10分経過。残りは後少し。
とりあえず残りを全て取り皿に分けることに。

私「・・・おい。何故こっちの皿にコーヒーゼリー全部乗せてるんだ。」
友人「無理~、コーヒーゼリー無理~」

仕方なく私が引き受けました。

5分経過…。

友人「うわー、コーヒーゼリーがいる。マジ見るだけでリバースゲージ急上昇…。」
私「どんなゲージだ。言いたいことは凄くわかるけどね…。」

更に5分…ようやく…

  私・友人「ご馳走様でした。」


ま じ で きつかった…。

この時の手札は間違いなく全てリバースカード。
ほんとに死闘でした。
レジのおばちゃんにも
「完食?凄いねぇ。若いねぇ。」
とか言われましたよ。


暫くデパートっぽい店内をふらふらして食休み。
20分くらい経った頃、ようやく帰路に着きました。
この頃にはだいぶ腹もこなれてきてましたね。


・・・が。


帰りのモノレール(2両編成のしょぼいやつ)にドロー2を使われ、
リバースカード2枚引き当ててしまいました…。
あの微妙な揺れがやばい…。

その後もホームで蒸し暑さにやられつつ、
電車内では汗臭い高校生に囲まれつつ、命からがら帰宅。


今日の感想

パフェはもういいや…。



□事件その⑦
この日記、昨晩一度書いていたのですが、投稿しようとしたらメンテナンス中とのこと。
そのときの時刻2:03分。メンテナンス開始時刻は2:00。
更にメンテナンスは毎月第三月曜日のみ。

・・・どんだけ運ないんだろう、私は・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]