サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラスティベル買いましたー。

ヒロインのCVが平野綾ってだけで買いなわけですが。
普通にシステム・ストーリーの面でも良作な雰囲気。

なにはともあれまず挙げるべきはBGM!
作曲担当の桜庭さんはVPやSO、テイルズの作曲も手がけた人で、鉄板すぎる実力者。
今回は作風に合わせて大分それらとは雰囲気の違う曲を作ったようですが、
美しすぎるその旋律に思わず蒼い涙が(つД`)・゚・

戦闘のシステムもなかなかに面白いです。
SOシリーズのような3次元の動きにターン制を取り入れた割と斬新なシステム。
更に敵のターンの時にも防御コマンドがあるためなかなかに緊張感のある戦いが出来ます。
これが結構ダメージ軽減出来るんですよ…。
私の反射神経じゃ7割が限界ですけどね(´・ω・`)

そしてストーリー。

まじで切ないわ(つД`)・゚・



でも一つだけ…。




RPGやってるとねむくなりまs(ry


AC4も平行してプレイ中。
うちの万能機体雪月花さんが善戦してくれたおかげで、順調に勝ち進んでます。

・・・が、やっぱり絶対勝てない!っていう人も出てくるわけで…。


2位(実質1位)のいもりさん。
文明を築いてしまったwktkさん。
最近見かけませんが、いまだに一度も勝ったことがないバブルマンさん。

今のところこのお三方に安定して勝つことは100%不可能です。
安定して負ける自信ならありまくりんぐなのですがw

あとは巽さん、ロウォンさん。
このお二人はどうもマニュアルサイトっぽいのですが…それでこの強さって…
まさに「な!どうなってんだオイ!」って感じです。

装甲差でギリギリ勝てることもありますが、勝ちにこられたら私じゃまず勝てないorz



そして何より勝てないのがでぃーる文明(ぇ。

あのアセンは万能すぎるだろ・・・常考・・・


しっかしなかなか飽きないですねAC4。

アーマードコアシリーズの根強い人気の理由が少しわかった気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
うはw買ったのねww

ショパンは・・・面白すぎww


開始2時間程で与dmg一万超えってRPG初なんじゃ・・・


後異常体力高ww
あーく URL 2007/06/15(Fri)15:40:07 編集
買いましたかw
俺は、予約してたけど…キャンセルしましt(ぇ
流れとしては、テイルズのシンフォニア&アビスを汲んでるとは思いますが。個人的にアビス神が抜けなくて…手をつけられませんですw
いずれは、買うんでしょうけどねwwww
あぁ、頭から「虎牙破斬」が抜けない…たすえてぇ;;

あ、最近AC4から一戦離脱してますが。また戻りますよw
休憩ってことで^^
CID 2007/06/15(Fri)22:22:12 編集
>あーくさん
トラスティベル面白いですね。ただ物凄く眠くなりますw

私もついに1万越えました。エコー強すぎですorz

ところであーくさんのブログ開くとうちのPCが固まるのですg(ry

>CIDさん
個人的にテイルズは2D派なので、あんまりアビスは><
でもガイラルディアさんはカッコイイと思います、ハイ!
戦闘はいわゆる連打ゲーですが、エフェクトだけで十分すぎるほどカッコイイです。
ショパンの技が反則級にカッコイイ…。

AC4で対戦出来る日を心待ちにしてます><
wish URL 2007/06/16(Sat)02:38:15 編集
うそーんwww

テンプレよくないのかしら・・・。
自分もサイドバーが少し遅く表示される・・・。



!ってだからアクセス数ガタ落ちしたのね!!!
アーク URL 2007/06/16(Sat)12:20:23 編集
忍者ブログ [PR]