サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にランクに出撃してみました。
今回はマシ・ライ・垂直・散布の雪月花さんではなく、Wライミサの逆脚機体で挑戦。

武装は

・マーヴ+VTF+弱連動
・051+強分裂

が基本で、相手がマシやなんかの場合はマーヴ+051。

微妙に距離を前後しつつ武器をチェンジして撹乱しようかなー的なコンセプトです。

距離400前後が051+強分裂、距離300前後がマーヴ+VTF弱連動、といった感じ。


が、これが安定しないorz


敗北要因としては

・VTFで自爆
・序盤で裏をとらずに中距離でライフル分裂を垂れ流し→あなた、良い的よ

それと強分裂が思いの他当たらないっていう><
おかしいなぁ、中距離でも結構使えると思ったんだけど。


これらをふまえて、まずは分裂を垂直に変更予定。
ヴァーチャBがアレですが…まぁなんとかなるでしょう。

そして逆脚の動きに慣れるってのが何より重要かなと。
使い方が難しいですが、これは慣れたらかなり面白い脚部だと思うので。

旋回性能の低さがよく指摘されますが、
これで旋回が高かったらそれこそ驚異的なまでの3次元移動が可能になる気が。

そんなわけで、これから暫くは逆脚使いに転向することにします。

・・・軽2?無理だよorz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
逆足って障害物ないMAPで中二や重二などの正面ライフル垂れ流し対決に弱い気がするのですけど、どうなんでしょうか。
軽量級と違って裏とりまくりーのでずっと俺のターン!も、旋回の低さが祟ってできそうもありませんし。
一瞬の隙をついてVTFコンボであるいは・・・?
そう考えたらWato氏のワンチャンスを生かすアセンはよくできていますね~。
でぃーる 2007/06/22(Fri)16:05:23 編集
ごもっともであります。。
VTF連動が当たるか当たらないかでほぼ勝敗が決まると言っても過言では><
あれを当てた直後は少しの間だけずっと俺のターン!が出来るので、
その時間をどう活かすかがポイントですね。
ワト氏のアセンはかなり完成度高いと思います><
何よりワト氏のマニュアル操作は異常・・・。
wish URL 2007/06/25(Mon)02:56:31 編集
忍者ブログ [PR]