サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトまでの暇つぶしに趣味の音楽について語ってみます。
いや語らせてくださいお願いしまs。


音楽に最初に興味を持ったのは小6でしょうか。
それ以前にも当然アニメの曲なんかには興味あったでしょうが、
父親にレンタルショップで借りて来いや!
って頼んだのはあれが最初で最後だった気がします。

ちなみにGLAYの誘惑/SOUL LOVEとTMRevolutionのWhite Breath?
を借りてきてもらいました。
我ながらGLAYとは小6のくせに渋いな…。

中学に入ってからは色々手を出しましたね。
GARNET CROW・CHEMISTRY・EXILE・ミスチル・BUMP OF CHICKEN・Janne Da Arc
Skoop on Somebody・ZARD・鬼束ちひろ・B'z・DA PUMP・宇多田ヒカル
倉木麻衣・サザン・KOKIA・Sowelu・HY・Gackt・熊木杏里・Siam Shade。
他にも当然シングル単位で聴くものはありましたが、
今でも聴いているのは
Janne Da Arc・GARNET CROW・BUMP OF CHICKEN・Skoop on Somebody
KOKIA・Gackt・Siam Shade
くらいでしょうか。

しかし高校3年辺りで邦楽に段々と飽きを感じるように。
というのもランキング上位の曲って大体がタイアップのお陰で、
ちょっと切ないバラード、けどテンポは遅すぎない、
そんな曲作れば売れてしまうような感じで。
もちろん極端に言えば、ですが。

そんなの状況に嫌気がさしていた頃、
2日に1回くらいは覗いていたとあるサイトにて
Fairylandなるバンドの紹介がありました。
どうやらメロスピなるジャンルのものらしく、
気まぐれで少し試聴してみることに。

これが今の私の音楽事情を決めた出来事でした。

この恥ずかしさ全開のメロディー。
壮大かつ映画のような世界観。

もう秒殺でしたね。
邦楽じゃこんな曲聴いたことがありません。

そこから色々なサイトで調べては試聴して購入を繰り返し、
メロスピから普通のヘヴィメタル・デスメタルなどにも手をだし、
Nightwishのカッコよさに惚れ、マイケル・キスクのハイトーンヴォイスを真似し、
去年の秋あたりに落ち着いて今に至っています。

洋楽だけでCDを確か50枚くらい買ったような。
バイト代年間100万稼いでいたハズなのにあまり貯まっていなかったのは
どうやらそれが原因のようです。
20枚くらい売って少し戻しましたが…。
今考えるとかなりもったいなかったですね。

あ、そうだ。
後私の友人に、見た目はカッコいいくせにVipperで、
しかもアニメおたくっぽいのがいるんですが、
その彼が最近カラオケでアニソンばかり歌うもんで…。

ハマっちゃいました(*´∇`*)

お気に入りは
保志総一朗/Shining Tears
米倉千尋/Butterfly Kiss
MELL/Red fraction
とかそんな感じです。
そして何より
涼宮ハルヒの憂鬱/God knows...
これはホントカッコイイ。焦った。


あ、ちなみに私はアニメとか一切見ないです。
というかテレビも殆ど見ない性質で。
部屋のテレビはもはやMH専用になりつつあります。

そんなわけで最近は
Janne Da Arc(これは基本)
Nightwish(これも基本)
GARNET CROW(上二つの間に休憩みたいな感じで)
Siam Shade(1/3の~カッコイイよ!)
the Field of View(友人が聴けって言うから・・・)
アニソン(10曲くらいしかないけど)
陰陽座(Vo.が歌上手すぎます。誰も知らないけど)
その他洋楽(アルバム単位で回してます)
こんな感じで聴いてます。

オススメはなんと言ってもNightwish。

以上、読んでくださった方ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]