サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gust / Atelier Vocal Historia : http://shop.salburg.com/product/vocalhistoria/

アトリエシリーズでおなじみのガストから、
これまでのアトリエシリーズで使われた
ヴォーカル曲37曲(+新曲3曲)を収めたアルバムが発売されました。

まぁ実のところアトリエシリーズは一作たりともプレイしたことがないわけですが。
霜月はるかファンとしては買っておかなくてはならない一枚・・・!
なにせ新曲3曲のうち1曲はしもつきん・・・。

個人的にはみとせのりこさんや片霧烈火さんも好きなので、
アルバムが出るよー!という情報をゲットしてからすぐ予約してしまいました。


早速全部聴いてみましたが、雰囲気がどれも素敵。
アトリエシリーズはなんとなくのんびりしたゲームっていうイメージがありますが、
使われている曲もどれものんびりした感じの曲が多く、
かつ歌い手も綺麗で柔らかい声の方ばかりなので聴いてて癒される…。

にしてもschwarzweiβだけは他とは毛色が違う・・・さすがRevow
だがそれがいい!

40曲入って3300円位なのもお買い得感がありますのー。


時にブックレットの1-9~2-3あたりに書いてあるイラスト。
ベルアイルの絵を描いていた人のような気がしてならないっ(何。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
1・2作目はやったなぁ。
調合にやっきになってたら、一日があっという間に過ぎてた・・・そんなゲームw  ノマ
no name 2009/01/31(Sat)04:03:42 編集
アトリエシリーズ何気に結構面白い!ノマさんも言ってるが調合に集中してるといつの間にか時間ガガガガガ・・・。とかいいつつ、どれだったかは忘れたが1作品しかやったことないのはナイショ。
no name 2009/02/01(Sun)11:20:48 編集
    ↑
名前入れ忘れた orz    IMP
no name 2009/02/01(Sun)11:22:15 編集
>ノマさん
やはりアトリエシリーズの魅力は調合ですか!
そういう地味な楽しみはかなり深みにハマってしまいそうだ…。
なんか買ってみようかなぁ。

>IMPさん
調合・錬金システムで売り続けているだけあって、完成度は高そうですなー。
しかしアトリエシリーズは数が多すぎてどれに手をつけたらいいのか…!
グランファンタズムとか気になるる
wish 2009/02/01(Sun)17:27:06 編集
忍者ブログ [PR]