サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M/Bを変えてからというもの頻繁にシャットダウン中に固まるようになり、その症状が出るのがウイルスセキュリティ等新しいプログラムを入れた直後だったのもあって、M/Bとそのソフトの相性が悪くてそういった不具合が出るのかなぁと思っていましたが、どうやらメインのHDDがイカれていたようです。

私が使っていたHDDはMaxtor製の160GB HDDなのですが、これはPCを買った時についてきたものなので、実に4年近く酷使していたことになります。
むしろこれでデータが壊れていなかったのが奇跡!?

というわけで、そろそろHDDのバックアップとっておかないとマズいかなぁと思い、先日破産申し立てを行ったPCサクセスにてHITACHI製 320GB HDDを購入。
もうちょっと買うのが遅かったら危なかった…。

で、ようやく今日バックアップ作業を行い、試しにそちらだけで起動してみたところ、実に快適に動作+終了してくれてます。

いやぁ、マイコンピュータを開くのに物凄く時間がかかるようになったのには焦りました、ホント。

もしHDDのデータが全部ぶっとんでいたら…。
考えるだけで恐ろしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]