サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPUと電源、グラボが余っていたので、
あとPCケースとM/Bとメモリがあればもう1台作れね?

ということで、月曜日にPCケースを買いにアキバまで行ってきました。

色々見てまわったところ、

Antec / P182
Cooler Master / Centurion590

この二つがデザイン・構造共に良さげな感じ。

前者は静音性に優れ、後者は冷却性重視。
グラボが割とハイエンドかつCPUもQuadなため、
若干うちのPCは発熱が心配なのですがー。

残念ながら見に行った店では590が売り切れのようだったので、
以前から気になっていたP182を買うことに。

ついでにやっすいM/Bとメモリを購入してお値段32000円くらい。



お、重っ!?

重い重いと聞いていましたが、これは想像を上回る重さ。マジパネェ
自転車のカギ無くして後輪だけ持ち上げて帰った時より全然ツライ…。

駐車場までの10分くらいの道のりが果てしなく遠く感じました。
ちなみに現在進行形で筋肉痛です/(^o^)\


さて、家について早速組んでみたわけですが。
メンテナンス性の評価だけが低い理由がわかった気がします…。



今はこんな感じで凄くすっきりしてますが、
ここに至るプロセスが超絶面倒というかわかりにくい?
特にDVDドライブは、うちの場合CPUクーラーに干渉して後ろから入れられず、
しかし前から入れようとするとアタッチメントが邪魔で引っかかるっていう。
しかもちょっとこれ出っ張ってる( ゚д゚)

静音性に関しては、フタを開けたときと閉じたときでかなり違うので
それなりに優秀ではあると思います。

普通にファンの音は聞こえますが…。

懸念材料であった排熱ですが、
グラボの温度は大体60~70度くらいで推移してるのでそれほど悪くはない?

まぁちょっと下段に突っ込んだHDDが心配ですけど…。
ファンが下段前面に付けられない意味がわからんっ。

夏はファンの回転数あげないと辛いかもわからんね


以前まで使っていたPCケースは、
一緒に買ったM/Bと余ってたCore2DuoE6600を使って現在組み立て中です。
親父が。

出来た奴はリビング用もとい妹用のになるのかなと思ったら、
弟が若干ゴネてらっしゃるので果たしてどうなるのか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]