サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は
DARK LUNACY / The Diarest
Persefone / Core
Opeth / Deliverance
などなど、いわゆるデス系ばかり聴いとります…。
昨日もDARK LUNACYの2ndと、Eluveitieの1stアルバムをアマゾン君で注文してしまいました。

高音のデスは正直うるさくて聴く気になれないのですが、
低音のデスはなんかこう・・・欝っぽさというか退廃した世界観というか。
絶望感や悲壮感を表現するのに凄く合っているような気がして。
そういう終焉の美しさに凄く惹かれますね。

・・・なんか人格を疑われそうな文章だ((;゚Д゚)

大丈夫、本人は至って普通なつもりです(ぉ。

まぁこんなもんばかりを聴いている中、今日は久々にRhapsodyを聴いてみたわけです。
聴いたのはPower of the Dragon Flame。
明らかにファンタジーなアルバム名ですが、まさにその通り。
ルカ様の創り出した物語、Symphony of Enchanted Landsの第2話だか3話だか。
まぁどうでもいいです。

昔はかなり聴いていましたが、最近はさっぱり聴かなくなっていたRhapsody。
久々に聴いてみましたが・・・やっぱり良いですね。

もはやメタルではありませんが、壮大さでは右に出る者はいないんじゃないでしょうか。
しかも昔の作品はそれに疾走が加わっていますし。
人気があったのも頷けます。

最近はルカ様もネタ切れなのか、大分失速してますけどね。

まぁそんな感じです(何。

Opeth良いよOpeth。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]