サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大教室での話。
私と友人Kは一緒に講義を受けていたのですが、
その最中に別の友人Mからメールがありました。

※長いデス…。

「どの辺にいるの?」

私達二人はこのMの位置を把握していたため、Kはメールで

「頭を左に約150°回転させた直線状にいるよ」

と返信。

送った後で実は120°位だったと気付いたのですが、まぁそれは良いです。
とりあえず二人でMの行動を観察することにしました。

まぁある程度は素でボケてくれるだろうと思っていたのですが…。


①メールを開いてしばしニヤニヤした後、突然右斜め後ろ方向をじっと見つめ始める。
 →別の友人を発見したらしく手を振る

②もう一度メールを確認後、今度は右斜め前を見る。
 →当然そんなところにはいないので諦めて全方向を探し出す。

もうこの時点で爆笑なのですが。
更に衝撃的なメールが。


150°回転したら前にならない?


!!?!?!?!?!?!?!?


え、いや、ちょっと待てお前!落ち着け!

一回転するには360°必要だ!!


その後無事合流した後に聞いてみると…。


「えっ、だって(前を指しながら)0°、(左を指しながら)45°、
(真後ろを指しながら)90°
でしょ?」


「それでも150°じゃ前にはならねーよwwwwwwww」


私達の予想の遥か斜め上を行くナイスハンドリングでした。



続いて昼食時の話。
今日はKが友人に薦めてもらったという香港・中華料理屋に行ってきたのですが、これがまた爆笑モノでした。

①店員の女性が普通にカタコト。そして微妙に綺麗。
 →萌え

②明らかに拭いていないテーブル。
 →どうやらセルフサービスのようです。

③女性店員「Aランチ終わり」
 →タメ口ですか。

④とりあえず全員Bランチを注文。
 →通常のメニューにもライス他全て付いているらしい。まるでランチの意味が無い。

⑤ゆで卵が出てくる。女性店員「これサービス」
 →全員笑いを堪えるのに必死。

⑥意外にも料理が普通に美味い(普通に家庭料理っぽい)。

⑦中国語の音楽バロスwwwwwww
 →チェチェチェチェチェ~

⑧友人がコーヒーに砂糖を入れようと思ったら、スプーンが無い。
 →女性店員「あ、スプーンないね」
  →萌エスwww

⑨女性店員「みんな○○大学?何年生?」
 We「2年です。」
 女性店員「2年生って何歳?」
 M「19です。」
 女性店員「あ、じゃあお酒大丈夫だね」
 女性店員「夜はディナーやってるから来てね」
 ・・・
 店を出た後。
 私・K「ちょwwwwwwwwwwwwww」
 

まぁとにかく面白かったですね。
しかし店の雰囲気はかなりのんびりしていてかなり居やすい空間でした。
毎週金曜はここで決まりでしょう。



家での話。
今日から3日間、父方の祖父母がうちに泊まるのですが、そこで起きたアクシデント。

今日はバイトだったため、家に帰って来たのは夜11時20分。
さすがにもう寝てるだろうと思ったら、どうやら祖母は起きて風呂に入っている様子。
仕方ないので晩飯を食いつつ母親とくだらない話で盛り上がっていたのですが、
食べ終わって20分が過ぎても上がってこない。

母親と二人で、もしかしたら寝てるんじゃねwとか冗談で言っていたのですが、
さすがにこれだけ上がって来ないのもおかしい。
とりあえず見に行ってもらいました。

母親「おばあちゃん寝てない?大丈夫?
風呂場「(シーン…)」
母親「(ノックしつつ)おばあちゃん?大丈夫?」
祖母「はっ!・・・寝てた!」
母親「そろそろ上がった方がいいですよ」
祖母「はわわわわ、寝てた・・・」

―5分後、ようやく祖母が風呂場から出てきました。

祖母と会うのは1年ぶりくらいだったので、とりあえず挨拶を。

私「こんばんは、お久しb」
祖母「あはははは、寝ちゃってたwww」
母親「あはははははwwwもうおばあちゃんたらw」
私「・・・」
祖母「あー恥ずかしい、あんまり気持ちいいものだからw」

所詮こんな扱いですk。

祖母「もう少しで永遠に寝ちゃうとこだったーw」

いやいやいや笑えないから!!!!



その後私は風呂に入ろうと思い、部屋にコンタクトの保存液を取りに行くと、
階段の方から足音、というか誰かいる気配が。
覗いて見ると祖母の姿。
てっきり私の部屋でも見に来たのかと思ったのですが。。

祖母「あら、下に行くつもりだったのに・・・。」

うーむ、去年はまだもうちょい元気だと思ったんだけどなぁ。

母親「あれ、おばあちゃんなんで上に?」
祖母「間違えたみたいw」
母親「あははははあははwwww」

だからお前ら笑いすぎだっつのw



最後に、母親との会話の中で一つ。

母親「赤西君(KAT-TUNの)が留学するんだって」
私「赤西ってどこの赤西さん?」
母親「ほら、カツーンの。」
私「あー。そうなんだ。」
母親「カツーンデビューしてからもう5年位たつからうんたらかんたら」
私「ごめん、ちょっと待って…。もう一回グループ名言ってみて?」
母親「え、カツーンでしょ?」
私「ちょwwwwwwカトゥーンwwwww」

「ごくせん」あたりからずっとKAT-TUN KAT-TUN騒いでたのに…。
今までずっと「カツーン」だと思っていたようです。

もう皆面白すぎるよ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]