サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駅前停めてたら回収されちゃいました。
返却にはどうやら5000円かかるようです。

しかしながら月1で錆落としや油差しといったチューンをしているとはいえ、
7年も乗ったボロッちぃチャリに5000円も出せないわけで。
思い切って新しい自転車を購入。

ホントはしばらく父親の折り畳み式を借りるつもりだったのですが、
恐ろしいまでに乗りづらい、進まない、もどかしい。
チャリがないと引きこもりレベルがLv99からLv255を軽く突破しそうなので、
極寒期を迎えつつある我が財布に鞭打って…

ちょっとお値段アレですが、めちゃめちゃカッコいいです。

…すぐパクられそう><;;;;


話は変わりまして。

Dark Passion Play、やっぱり何度聴いても微妙。

#1と国内盤ボートラ”The Escapist”はちょっと気に入ったけれど、
どうもそれ以外が…うーん。。

なんというか、今までの"美しさ"が根こそぎ失われて、
激しさと音の厚みだけが増した感じです。

元々ゴシックかといわれれば微妙なとこだったけど、
少なくとも今作ではその要素は皆無。
なんとなくRhapsodyと同じにおいがするなぁ。
まぁメタルから脱却して完全にシンフォに走ったラプソとは違って、
こちらはどちらかといえば今までよりヘヴィメタル色が強くなったのだけど。


Nightwishを気に入った理由というのが、
Within Temptationに代表されるようなただ美しさ・壮大さを売りにしているバンドとは違い、
メタルの大事な要素である重さや激しさ、速さを持ちながら、
ターヤのオペラ風の歌唱、卓越した作曲センスによる
美しいメロディライン・曲展開も兼ね備えた、
他に類を見ないバンドだったからなわけで。

それが今やVoは普通だし曲の美しさも失われたしで正直/(^o^)\

そもそもフィンランドのバンドがどれも欧州でウケがいいのは、
やはり神話(ケルトとか)や妖精伝説の影響が色濃く、
メタルでありながら美しく幻想的な雰囲気を持っているからだと思うのだけど、
今作はそういった要素も微塵も/(^o^)\

とはいえ今までと比べて私的にあまり好きではないというだけで、
クオリティ自体は凄く高いのだけど。
それだけに残念ダー!!

Wishmaster、Century Childの2強はいっこうに揺らぐ気配がありません。


以下ベルアイル


Halo買ったのに初日に2時間プレイしただけで放置しつつ、
これを毎晩深夜3時くらいまでぬるぬるプレイ。
おかげで毎日眠くてしょうがない。

ネトゲって進行速度の割に時間ばかりかかるから、
気がつくと結構な時間プレイしてます。


昨夜はJoyToKeyの連射機能と、ベルアイルのマクロ機能を組み合わせて
半永久的に放置出来る方法を考え、早速放置/(^o^)\

一晩で防御スキル80→95、朝起きてセットし直し、大学行く準備してたら95→100。
称号がイージスになってました。
デュエリストの称号気に入ってたのに…なにこれぇ?


※永久機関を作ろう!

最初に、触媒紙(2000~3000枚)とペン(同じの3本前後)、
属性付防具を使うならそれを2~3用意。
二次スキル魔力回復2をセット。

その上で一つのマクロに
・(セルフターゲット)
・治癒
・二次スキル 魔力回復2
・装備 ペン
・(装備 属性ジェム付装備)
・装備 触媒紙 アクセ1
・装備 触媒紙 アクセ2

のように設定し、そのボタンをJoyToKeyで連射設定。
私はレトロにテープで固定しました。

これで触媒紙切れ、キー装備破壊の危険を大幅に減らせます。
連続使用出来ない食料(串とか)もマクロに入れておけばスタミナ対策も完璧…!!

この方法だと真言光と防御、奥義等しかあげられませんが、
奥義スキル・HPが高ければ、魔力回復を体力回復に変えたりして
近接武器スキルにも応用出来るかもしれません。

…ホント楽することばかり考えてるわ…
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
俺もDark Passion Play友達に借りましたけど
ターヤマンセーな俺には><

ちなみに俺はOceanbornが(ぉ
えんぷてぃあいず URL 2007/10/18(Thu)23:44:16 編集
やはりターヤの存在は大きいですよねぇ。
NightwishはVo.にあらまりを採用すべk

Oceanbornはメロスピすぎて/(^o^)\
もちろん好きですが
wish 2007/10/20(Sat)16:41:00 編集
忍者ブログ [PR]