サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nightwishの最新作"Dark Passion Play"買いました。


・・・2枚(ぇ。


フィンランドのニュークリアブラストで注文していたLimited Editionが1枚(直輸入やった^^)。
うにおんで買った国内盤が1枚。

国内盤も同時発売とはつゆ知らず…うにおんで売ってるのを見て驚愕しました。
そして衝動買い\(^o^)/


しっかしこれはまた・・・。

1曲目から ツ ォ ー マ ス 節 全 開 。

相変わらずいい仕事しすぎですツォーマスさん。

噂のVo.、アネットも結構良い感じ。
さすがにオーディションに時間かけただけあって、その歌唱力は本物のようです。
高音の「e」と「Dark Passion Play~♪」ってトコが妙に面白いけd


しかし全体としてはクオリティ高いし名盤なのかなーとは思いますが、
これ聞いた後に以前のアルバム("Oceanborn","Wishmaster","Century Child" )を聴いてみると
あぁやっぱりターヤの方がいいなーと感じてしまうのも確か。

加えてこの"Dark Passion Play"は"Once"と同じ路線なので、
"Once"より"Wishmaster"、あるいは"Century Child"な私としては微妙な感じです。

ともあれ、この出来ならまだまだ応援していけそうです。
来年の冬はフィンランドに行く(予定は未定)ので、現地のNightwishファンとハッスルするためにも聴きこむことにします。


また、これとは別にもう1枚買ったCDがあります。
ブラジルのシンフォニックメタルバンドAquariaの2nd、"Shambala"。

このバンドは私がメタルを聴き始めてすぐに知ったバンドで、
1stは当時かなりドツボにハマって聴きまくっていた記憶があります。

2ndが出るよーという情報が出てから既に1年くらい経っていますが、
いつの間にか発売になっていたようです、しかも国内盤。

今はシンフォニックメタルよりゴシック、あるいはドゥームといった方が好きなのですが、
思い入れのあるバンドですし勢いで買ってみました。

その後しばらくしてなにかの待ち時間の時にぼーっとジャケットを見ていたら、
洋楽、しかもメタルというマニアックなジャンルにあるまじき記述を発見。


なんと


Special Guest  影 山 ヒ ロ ノ ブ (代表作:ドラゴンボールの"ちゃらへっちゃら(適当)など")


そう、ボーナストラックのメインVo.をあの影山ヒロノブさんが務めているというじゃありませんか。
これは驚き、というかどこで知り合ったんだよこいつらって感じです。
メタルに興味ない友人も一緒に(というか主に友人だけですが)テンション急上昇。

しかも英語で歌うのかと思いきや思いっきり日本語で歌ってます。
どこかにアップしたいくらい面白いです、コレ。

ちなみに買ったのは随分前ですが、まだボートラしか聴いてません^^
というかコレで満足しちゃtt(ry。

まぁそのうち聴きましょう。





タッグマッチ終了しました。
私と相方さんは総当りで同率首位でしたが、他に2組いたので決勝トーナメントは辞退。

優勝はまぁ予想通りといったところでしょうか。

上位組みは個々の技術もさることながら、作戦も徹底してました。


恐らくうちも1戦目、ちゃんとVCで連絡(どうせ一方通行だけど^^)とれていれば・・・。
ウォーミングアップもなしで突撃したのはやっぱりアレでした。ごめんね!



どうでもいいですが、女子学園中学のアニメ研究会が出している冊子が腐女子っぽさ全開で吹いた。
なんでそんなの持ってるかって?秘密ですよふふふ…(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
wishたぬがシンフォニックからダークな方面へ・・・

ドゥームなら初期のBLACK SABBATHがry
えんぷてぃあいず URL 2007/10/09(Tue)19:56:10 編集
ブラックサバスは買ったけど古すぎてだめでしry
wish URL 2007/10/11(Thu)03:14:16 編集
ドモ。お久しう。
女子中学に侵入した変質者がいると聞いてやってきますた!

Dark Passion Playを聞いた感想が、Trajaが居た頃のの曲はライブでどうするんだ?とか思ったのは私ダケ?
クォリティーは高いのデスケドネ。
久々ゴンSu 2007/10/18(Thu)15:21:06 編集
Traja→Tarja
ミスってれべるじゃ(ry
ゴンSu 2007/10/18(Thu)15:23:04 編集
どもーおひさです。
女子中は若い子が一杯で思わずヨダレが…って侵入してないし!
妹がアレでソレなのでたまたま家にあっただk

あー、昔の曲をどうするかについては
インタビューでツォーマスがコメントしていた気がします。
…覚えてないけどね!
wish 2007/10/20(Sat)16:36:58 編集
忍者ブログ [PR]