サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ソウル稼ぎ

嵐の祭祀場-1@ファランクス撃破~
ここに登場するローリング骸骨君から1匹当たり300弱のソウルを入手可能。
クラブと盾を装備し、相手のローリング&弱攻撃はガード、
強攻撃のモーションが見えたら、あるいはそれを回避後に攻撃で安定です。
クラブはボーレタリア城-1の商人(ファランクス撃破後は城-2の通路内に移動)から購入がオススメ。

ここで稼いだ分は弓の強化に費やすといいかもしれません。

嵐の祭祀場-2
要石から少し進んだ先にいる死神(及び周囲のでいだらぼっち)から約4400のソウルが入手可能。
上から弓が届くので、そこから死神をスナイプするだけで安全に稼げます。
盗人の指輪+死神を5射程度で倒せる弓があれば、でいだらぼっちの存在も無視出来るので、
予め弓を強化しておくと良いかも。


他にもあるようですが、死神ゾーンが一番効率が良いかと思います。


◆鉱石稼ぎ


ボーレタリア城-2
要石の先にいる6体のはぐれファランクスから、
硬石・鋭石の欠片や大きな欠片を入手可能です。
塔の騎士を撃破済みなら、そのまま塔の騎士の要石まで行き、
三日月草・半月草等を回収していくのもアリ?

ストーンファング坑道-1
要石の近くにいる商人が、硬石・鋭石の欠片を売っています(500s)。
オススメは商人近くのエレベータを稼動させ、そこから上へ。
そのまま工夫達をバックスタブしながら要石へと逆走し、
武器の強化に必要な数を考えながら鉱石を購入、
下にいる鍛冶屋に強化をしてもらうといった流れ。
まぁあんまり落とさないんですけど・・・。

ストーンファング坑道-2
要石を左に進み、エレベータで下へ。
片方は結晶トカゲゾーンなので、弓等で確実に倒していくと吉。
また逆側には鉱石を売っている商人がおり、
坑道-1のときより品揃えがよくなっています。
大きなryも売ってるよ!

結晶トカゲについて
攻撃を当てればひっくり返るので足止めが可能ですが、
逃げる先が崖といったシチュが多く、追いかけるのは結構危険。
また一箇所に複数いる場合など、片方を追いかけていたらもう片方に逃げられた、
なんてこともあるので、盗人の指輪+弓による索敵範囲外からの狙撃が確実です。
的が小さくて当たらない?私もです。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]