サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しのマイXBOXが帰って(誤字)参りました。

これでようやくACでハッスルできる!と
現在大学をさっさとふけてしまいたい衝動に駆られております。

作業内容はマザボとアルゴンボードの交換。


・・・あるごん・・・ぼーど?


わからないのでググってみました。



・・・



見事なまでに誰もわからないらしい。

更にググってみたところ、どうやらリングライト等と繋がっているボードのようです。
が、これを変えてどうなるのか…?


修理に出した、と報告している方の誰もが言っていることですが、
正直なトコ、故障原因を教えてくれないと対処のしようがないですよね。

うちの箱は購入当初からフリーズしまくりんぐで初期不良の可能性もあるのですが、
ただたんに熱が篭っていたから頻発した、ということも考えられます。

だとすればそれに応じた対応も出来るというものですが、
うちの箱が初期不良だったのか否かもわからず仕舞いでは、手のうちようが…。

もしこれが自然故障(熱や過負荷含む)によるものだとしたら、
また半年後、一年後には壊れる可能性がある、ということになります。

テレビラックに入れているので熱が篭りやすい、という私の管理面の問題もあるでしょうが、
テレビラックにハードを入れている人なんてのはごまんと居るはず。

だとしたらある程度それに応じた排熱機能を導入してしかるべきだと思うのですよね。

しかし現状では、箱○の排熱ファンはしょぼい、と考える人が大多数。

形状から言って大型ファンを付けられないのはわかります。
かといって小型ファンにハッスルさせると音がうるさくなる。

このあたりで大規模な改変が難しいのかなぁとは思いますが、
もう少しどうにかしていただきたいものです。


ところでうちの箱○。
箱を買った時に梱包に使われてたスポンジを排気口をふさがないように敷いて、
直起きよりも排気がよくなるようにしているのですが、
そのスポンジが以前より重みでつぶれている気が…。

こ、これはもしや噂の大型ヒートシンク設置か?!

と一縷の期待をこめてみるテスト。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
おかえりなさい。

巷ではメタルラックがオススメだそうですよ。

もう壊れないことを祈っております。
でぃーる 2007/07/04(Wed)15:14:41 編集
こんにちは。
メタルラックがメタルスラッグに見えた私はもうだめかもしれません。
一度もやったこと無いしどんなゲームなのかもわからないのn

本当に、壊れないことを願ってます。。
wish URL 2007/07/05(Thu)15:47:30 編集
忍者ブログ [PR]