サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作る機体作る機体みんなWライフルな私。

たまには違うのも作ってみようかなと思い、足りない頭を総動員してみました。
結果誕生したのが次のような機体。

頭:サラフ / コア:サラフ / 腕:ありや / 足:ありや
ジェネ:GA重 / FCS:インブルー
MB:ポラリス / SB:クラーケン / BB:ありや / OB:ほぎゃー

右腕:サクナミ / 左腕:モタコブ / 左背:軽砂砲

ひたすら接近してマシグレ乱射。
ただそれだけですが、これが初見じゃ驚異的なまでに強い…。

マシのプレッシャーに加えてグレの硬直。
さらに高機動なので相手に捕捉されにくいようです。

ランクで試運転してみたところ、10回くらいやって負けたのは1回のみ。
バクチ機体ではありますが、自爆する可能性が無い分微妙に安定してるようです。


とはいえ特化アセンなので苦手なアセンもあるわけで…。

ぱっと思いつく苦手なアセンは、
・極端に硬い重2
・引き機(主に逆脚)
・カノープス他単発高火力系の武器を持ってる機体

の3種類。

重2はグレが尽きる恐れがあり、引き機はそもそもグレが当たらない。
そしてマシを当て続けながら接近しなければならない性質上動きが直線的になりがちなので、
カノープスなどに当たる当たる。

というわけでこの3つがかなり苦手です。

・・・まぁ全部でぃーるさんと連戦してようやくわかったことなんですけどね><
でぃーるさんありがとおおおおおおおお


しかしR氏の上達っぷりは異常…。
でぃーるさんは言わずもがなだし、一応私もなんちゃってランカー。
なのに始めて一ヶ月弱でその二人と互角に渡り合えるとかニュータイプすぎるw

そろそろ追い抜かれそうな気がします(´・ω・`)


◇ Web拍手レス

>MHのMADブラボー!

久々のWeb拍手ありがとおおおおー!
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
うはぁ~~~><;
AC4がどんどん遠ざかる;;

ランカーさんには全く歯が立ちませんw
と、サクナミ&モタコブは地味に俺もつかってますよ^^v
と言っても、最近ご無沙汰ですが^^;

それはそうと、

Wish殿!

youtubeにて、間違いなくWish殿作成のMAD「Monster Hunter MAD-Wanderers」が投稿されてるんですが、Wish殿が掲載したワケでわないですよね???

検索で「MH2 MAD」と検索したらHITしたので、報告した次第でしたw

P.S MHmad完成しましたが、デイリーモーションにページを設けたのでそりらにアップしましたwアドレスは、http://www.dailymotion.com/KEN-CID

です。その他VP2madもうpしてあるので、よければ見てみてくださいましw
GTASAのは、遊びで作りましたw
でわ、そんな報告がてらなCIDでした^^
CID 2007/06/25(Mon)22:08:20 編集
私もランカーさんにはとてもじゃないけど太刀打ちが(つД`)・゚・
軽2はホント地獄だぜー…

サクナミ&モタコブは既出だったのですか・・・。
結構新しいアセンだと思ったのにw 残念><

!!
それは私ではないですね…まぁ全然構わないですがw
あんなもん投稿するなんて物好きな人ですね…。

MAD見ましたよ!MHのMADテラカッコヨスwwwww
あれは鳥肌が立ちました>< 超GJです!

GTASAは見たことないゲームですが、とりあえず笑わせて頂きましたw
なんだあのゲームwww
wish URL 2007/06/27(Wed)03:44:01 編集
ふふふ・・・・GTASAで笑いましたか・・・w
あのゲームなんでもアリですからね^^;
車奪うもヨシ(をい
殺人ヨシ(をいい
筋トレもヨシ(はっ!?

youtube事件のは、あれですよあれ・・・
Wish殿のMADがテラカッコヨスぎだからww
いやホントw
師匠作として全部永久保存ですわ(ひひひ

AC4のサク&モタは、もしかしたら・・・同時期開発の可能性ありますw
シングルで最近開発したばかりだったので(爆
たしかに良いアセンだと思いますよ、はいw
現在は(滞っておりますが)
右腕 レール
左腕 軽バズ
右背中 軽砂砲
左背中 シリウス
の重2脚と。

右腕 モタコブ
左腕 ワド
左背中 垂直
の軽2ですw

どちらも試験運用中でst

MHMADの高評価ありがとうございます;;
魂込めた甲斐アリです(Т▽Т)
ところで、マスタープランいかがでした?w
宣伝も兼ねて使用してみたんですが。
個人的にはギザHITですw
ヨルンの歌声に惚れてしまいましたよ~。
もとい、「Heroes」目当てで買ったようなものなんですが(ry
好評ならば、もう一つガンスメインMAD作成説が流れてたりいなかったりwwww

CID 2007/06/27(Wed)16:33:13 編集
あのなんとも言えないノリの音楽も笑いのツボにハマりました><
なんてカオスなゲームなんだ…。

まぁ以前普通に動画スレに投稿したりしたので、
他所で公開されてても仕方ないっちゃぁ仕方ないです><
・・・ちょさくけん・・・?

ちょっw上の重2とんでもない火力ですねΣ(゚Д゚;)
しかしどれも狙撃点の移動が・・・すごく・・・遅そうです・・・。
なかなかマニアックな武器のチョイスですねw

下の軽2は垂直積んでる分うちのマシグレ機より安定してるかも!
こいつにはミサイルは積まない!という謎のポリシーをもって作っているので…。
現在背中にはハイレーザー積んでます。

あぁいうエフェクトというか表現方法を駆使した作品は大好物ですw
マスタープランは、ちょっと前の私なら光速で購入したと思う位良いと思いますよ!
・・・が、最近の私の趣向はダーク一直線なので(つД`)・゚・
あんな・・・あんな陽属性の音楽はwwwww
Vo.の声は確かにハスキーで良い感じですね!
曲調もタイトル通り凄くカッコイイです。
で、でも私は鬱メロがすきなんだ(つД`)・゚・
wish URL 2007/06/28(Thu)13:02:51 編集
いやぁ(゜Д゜;)

照準移動の遅さ追求しちゃイヤンw

しかし、当たれば破壊間違いなすw
実戦でわ不明ですが、仮想機体相手に開始直後破壊出来たんですぜ(あくまで仮想。火葬とも言うw)
Wish殿のミサ無しポリシー納得できますよw
俺も羽外したくなかったし。
なによりEFかっけーーーーwが堪りませんからなぁwwwwww

マスプラは確かに陽属性・・・w
ちょっと間違うとエアロスミスに近っ!?
ま、まぁそこはそうとHEROESにやられたワケでww
でも、アルバム買いあさる計画なんだz・・w
それにしても、ダーク系ですかw
もしかしてしっとりうっとりする感じが最高頂ですね?w
引き込まれるようなw
最近だと何がいいですかねぇ・・・
地味に「ドラゴンフォース」が気になってたり、ど・・・どうでしょ~~~~ぉ??
CID 2007/06/28(Thu)18:23:58 編集
忍者ブログ [PR]