サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナントが予想以上に面白いです。
個人的にここ最近RPGがかなり不作だったのですが(インフィニttry、トラスtry)、
これは久々に当たりな予感が。

システムが恐ろしくゆとり仕様なのがたまらなく素敵。
街中ではBackボタン一つでエリア選択画面いける、
ダンジョン最奥には必ずリレミトマスィーンがある、
クエスト受注すると勝手に目的地まで行ってくれるetc.
とにかくストレスフリー。

戦闘も珍しいシステムで熱中度高いです。
ユニオン(チーム)の編成にいかに知恵を絞るかが大前提なわけですが、
加えてそれに含まれるメンバー1人1人に対して
細かく指示を出すことが出来ないため、
特に強敵相手になると回復タイミングが非常に重要。
一歩間違えると鬼畜全体攻撃であっという間に/(^o^)\

しかもそんな強敵が普通にそこらを歩いているから困る。
敵がいたら戦うだろ常識的に考えて…。

まだまだ序盤(カーチャンに会ったトコ)なのでストーリーの全体は見えてきませんが、
とりあえずダヴィットが裏切るに100ジンバブエ$。
死に際のセリフは
「私は…アスラムを守りたかった…それだけだ…」
で。
あくまで私的予想!


続いて新作リストから発掘した神ゲー、Left 4 Dead。

ちょっと仲間と離れるとスモーカーに誘拐され、
ゲロ吐き掛けられたりアラーム鳴ったりで数十体ものゾンビが殺到し、
ダメージ無視のタンクにボコボコにされ、
ウィッチたんの泣き声にホイホイ釣られてぶっ殺される。

コレ、ドタバタパニックゲーの頂点を極めたんじゃないでしょうか。

正直ゾンビとかグロいの苦手な私ですが、
物凄い数のゾンビが物凄い速さで襲い掛かってくるので、
怖い、気持ち悪いと思う前に笑いがこみ上げて来るっていうアレ。

気が付いたら夢中になっている自分がいます。


そんなこんなで良ゲーがいきなり二つも!
MH/(^o^)\
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]