サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、スノボをしに知り合いと福島まで行ってきました。
金曜の夕方出発で夜到着、翌朝から滑る予定だったのですが



驚きの白さ!
久々の雪で1人テンション上がってました。乙。


その後は昼前から落ち着いてきたのでグランデコにてガッツリ滑ってきましたが、
ちょっとコースが物足りnげふんげふん。

前日に降ったおかげで雪質は素晴らしかったんですけれど・・・
コースの難易度がどう見ても他のスキー場だとワンランク下がる上、
あまりにも平坦過ぎて板を外さないといけない場所が多くてアレ。

あとボーダー多かったね!自分もだけど!



頂上付近にて。
この先は一応上級コースだったようです。



ホテルの真裏にある湖。
わかさぎ釣りなんかも楽しめるみたい?



近くにあった川。
こういう小川ってなんか素敵ですよね。



帰り際にガラス館とやらにも寄ってみました。
イメージと異なっていた感は否めないッ


久しくまともな雪のあるスキー場に来ていなかったので、
サラサラな雪が見れただけでも行って良かったなーと思った週末でした。

時に。
川を見に行く道中に思いっきりコケて膝が痛いわけだが・・・。
右膝が痛くて曲がらないおwwwうぇwww

ブワッ(´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
こんにちわ~^^福島・・・有名所が無いし特産品もないですが桃をうりにしようと頑張ってるみたいですw
三春町の桜なんかはそこそこ有名?らしいですけど・・・全国レベルで知れ渡っているかどうかは何とも言えないです。
最近MHF離れしすぎて解約しちゃおうかなって思う今日この頃wあ、マイギャラリーのコメント頂きありがとうございます^^頑張ったかいがありましたよw
REIJI 2009/02/23(Mon)16:15:05 編集
その昔、グランデコは行った事あるよ!
丁度、大雪降っててゲレンデの気温マイナス10度・・・って本当だったのでしょうか。

途中ブナ林あたりが、平坦なコース続いて途中でボード外して滑ってた記憶が。
平坦でも下り斜面なら良いものを、緩やかな登り坂あったりとかしたような・・・
スキーなら気にならないのでしょうが、スノボだと平地多いときついよね><

ここ数年スノボ行ってないけど、ひさしぶりに行ってみたくなりました。
ミケ 2009/02/23(Mon)22:53:44 編集
>>REIJIさん
ウィンタースポーツも温泉も好きなので、
福島は結構自分の中ではアツい県ですよw
あんまり名産とかはわからないんですけども><

私も最近はデモンズやらSO4で最近はめっきりIN率落ちちゃってますorz
4月からは忙しくなるし、久々にINしようかしら・・・。
ギャラリーはホント驚きましたよ!センス良すぎでしたw

>>ミケさん
ミケさんも行ったことあったのですね!
私が行った時は地吹雪凄くてものっそい寒かったです(´;ω;`)

>ブナ林
そうそうwあまりにも平坦過ぎて困る場所がいくつかありましたよね。
リフト降りた直後が必ず上り坂になっていて、スキーやってた知り合いが必死に登ってましたw
最初から片足フリーなスノボに隙はなかったッ

まだ雪は結構あるみたいですし、時間があれば行ってみるのもいいかもですね!
怪我には気をつけて><(←散歩中にコケて膝に大ダメージ受けた人
wish 2009/02/24(Tue)14:23:25 編集
忍者ブログ [PR]