サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆着地硬直回避

高いところから降りた際、回避ボタンを連打していると
着地モーションをキャンセルしてローリングが可能。
dmgを受ける時と受けない時があるのはタイミングの違い?

◆価格.com

・三日月草
  ⇒城(100s)>鍛冶屋(150s)
・半月草
  ⇒パッチ(300s)>城・祭祀場(400s)
・後月草
  ⇒パッチ(500s)>城・祭祀場(800s)
・満月草
  ⇒パッチ・城(1000s)>塔(1300s)
・新鮮な香料
  ⇒塔(200s)>祭祀場(300s)
・古びた香料
  ⇒塔(1000s)


鍛冶屋⇒神殿、鍛冶屋ボールドウィン
パッチ⇒神殿、ハイエナのパッチ
城   ⇒ボーレタリア王城、盗人
祭祀場⇒嵐の祭祀場、発掘者ブライジ
塔   ⇒塔のラトリア、貴婦人

■■■


最近、純魔法使いで低レベルクリアを目指そうと頑張ってましたが、
正直無理ゲーだと思った。

高威力な火の玉の消費MPが20。知力30でMP250前後。
単純に12発しか撃てない計算になりますが、
後半のステージは火の玉一発で雑魚が倒せないっていうアレ。
コスパの悪さに泣いた。

近接武器を持てば楽になるんでしょうが、
それでは純魔法使いではなくなってしまう!

・・・

心が折れたので欠月のブロードソード+4と、ガス欠対策にロングボウ+8担いでまs

ファルシオンなら最初から欠月+1が落ちてるわけですが、正直見た目がちょっとね!
モーションもあまり好きではないので、ブロードソードを一から鍛えることにしました。

レベルはとりあえず45で止める予定で、
体力14 知力30 頑強8 筋力10 技量12 魔力32 信仰12 運7
か、
知力を24(魔法スロ4)にして、残りを魔力に振るか悩み中。

後者の方が間違いなく強いですが、魔法スロ5ってのも魅力的・・・。悩むぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]