サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブをロックするアドオンがFirefox2にしか対応しておらず、常用を諦めていた火狐さん。
先日色々ググっていたら、なんと他のアドオンにそんな機能がついているとのこと。

早速うちの火狐にも導入してみました。

Tab Mix Plus

これの設定で、

「マウス>マウスクリック>ダブルクリック>タブ」

の項目を

「タブを保護&ロック」

に変更し、閉じたくないタブ(例えばチャット画面とか)をロックすることで、
誤って閉じてしまう、といったミスを防止することが出来るようです。

Sleipnirにはデフォルトでこの機能があったので、かなりお世話になってました。
が、火狐にもこの機能がついた今Sleipnirに拘る理由は・・・!

ということでここ数日は火狐をずっと使っています。
元々ページの表示速度や動作の安定性はこっちの方が優秀っぽいので、凄く快適ですね。


ちなみに私が導入しているアドオンは、

Tab Mix Plus
Autoclose Bookmark&History Folders
  ⇒ブックマークの選択されているフォルダ以外を全て折りたたむ機能
FireGestures
  ⇒マウスジェスチャー
IE View
  ⇒ページをIEで開く
テキストリンク
  ⇒2ちゃnry
Configuration Mania
  ⇒Firefoxを細かくカスタマイズ

こんな感じです。
他にもよさげなのがあったら教えて下さいまし!


全然関係ないけど岸田教団&明星ロケッツいいですね(何。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]