サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売されたDemon's Souls。
キャラメイクにあまり魅力を感じなくて、様子見しようと思っていたのですけども。

思いっきり発売日に買ってしまったorz


いきなりデカイトロルみたいなのに1撃でぶっころすけ

弓に気を取られて穴から転落死

盾持ちのかっこいい重装兵に普通に敗北


死にすぎワロタ。まさに「心が折れそうだ・・・」状態。


普通RPGっていうと大体無双出来たりすると思うのですが、
このゲームはちょっと雑に突き進もうならあっという間に串刺しにされてしまう。。

プレイヤーキャラは英雄などではなくただの一般人。
凡人は凡人らしく、技を磨き装備を鍛え策を練って戦えということなのでしょうか。
特攻脳筋野郎にはハードル高すぎるぜ・・・。

そんなわけで早々にドロップアウトしかけた私ですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6083162
これを見て俄然やる気出てきた。

何この圧倒的な重量感!

久々にキャラメイク可能なゲームで男キャラを作った気がします。

このゲーム、オフラインでも十分楽しめますが、オンラインでのコープもアツイ。
接続時に自動的にいくつかのサーバーに振り分けられてしまうため、
運悪くフレンドと違うサーバーに振り分けられてしまった場合は
「召還してくれ!」というサインが見えず、呼び出せないようですが、
同じサーバーであれば、お互いに場所を指定してサインを出せば簡単にコープが可能。

もし仮に違うサーバーに振り分けられてサインが見えないようなら、
一度PSボタンからゲーム終了→再起動でサーバーを変えられるみたい。
それでも運が悪いと何度か繰り返さないといけませんが・・・。

一度同じサーバーに入ることが出来れば、
以降はステージクリア等で協力プレイが強制解除されてもサーバーはかわらないため、
サーバー切り替えの作業無しに呼び出しが可能なようです。

と、いうわけで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106314
早速コープしてきました!

相方は弟君です。
薦めてみたらハマってしまって、ソフトを奪われてしまったorz

弟君が金が無い!っていうのでソフト2本とも私が払うハメに・・・。
甘い!甘すぎるよ自分!

遠距離武器?そんな甘っちょろいもnryな自分は頑張って軽装近接戦闘。
画面にあまり映りませんが、弟君は重装高台ガンナー(笑)です。
兄弟なのに見事にスタイルが違う!不思議!

1人だと雑魚戦でも厳しい場面が多々ありますが、2人いるとサックサク進みますね。
召還されたソウル体の方は死んでも所持ソウルを失わない、というのもポイント。

しかし黒ファントム。てめーはダメだ。
ホントプレイヤーキルうざいです^p^
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
さぁ。ギアーズのインセインの攻略に戻るんだ,、'` ( ´∀`) ,、'`
EMPTY EYES 2009/02/11(Wed)12:00:51 編集
ノーマルがまdry
wish 2009/02/11(Wed)13:10:04 編集
忍者ブログ [PR]