サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近うちのSleipnir君がやたらとフリーズしてUZEEEEEと思って調べてみたら、
Adobe Flash Player 10のアップデートとともにフリーズが頻発するようになった、という記事を発見。

さっそくバージョンを落と・・・す前に、参考記事のコメントにあった
「ハードウェアアクセラレーションの有効化」のチェックを外して様子を見ることにしました。


このハードウェアアクセラレーションというのは要するに
CPUに加えて他のハードウェアでも再生をサポートしますよーってことだと思うのですけれど、
うちの場合はCore 2 Quad(笑)なのでサポートなんかいらないんじゃないかと!

ハードウェアデコードが必要になるのは、例えばAtom搭載のネットブックでのHD映像視聴。
ネットブックは多分どの機種にもハードウェアデコード機能がついてると思いますが、
普通にAtomだけでHD映像を見ようと思ったらカクつくってレベルじゃない気がします。

そしてこれを外すことで何か内部的に何かがどうにかなって結果的にアレでフリーズ改善!
とかなったらいいなぁ。


これでもダメならVer9に落とそう…。


※2/5 追記
しょっちゅう応答無しになってストレスマッハだったのに・・・。



直った!!



参考記事:http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-308.html
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]