サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学の後、秋葉原までPCのパーツを買いに行ってました。

買ったのは

ケースファン×5

メモリ8GB


うちのOSは32bitゆえ、メモリは3.5GBくらいしか認識しません。
が、去年くらい?に某所で

「メモリの管理外領域をRAM DISKとして使う」方法が見つかったようで。

これにより32bitOSに4GB以上のメモリを積むメリットが出てきました。

そしてこういうネタにすこぶる弱い私はというと…。


8GB積んでメインメモリ3GB、RAM DISK4GB作ればよくね( ゚д゚)


そんな餌に釣られクマー/(^o^)\


まぁそんなわけで、ケースも買い換えたしせっかくならとことんやったる!
と意気込んでメモリを大量購入して参りました。

買ったのはTrancendの2GB×2枚組みを2セット。
ドスパラで5980円×2でした。

家でさっそく組んでみて、RAM DISKを作成!
ページングファイルと一時ファイルをそこに保存するよう設定しました。

んでおもむろにSleipnirを起動してみると・・・



速すぎワロタ



いやなんというか。
Firefoxはえぇ!とかそういう次元じゃなく。

速い( ゚д゚)

正直感動した。勢いで更新しちゃうくらい。


でも一つ失敗したのは、HDDつける時にちょっとぶつけてしまって…。
日立の方かなーと思うのですが。

軽くカリカリいってますオワタ。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]