サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトやめて絶賛ニート生活中なwishです。

いい加減SO4を全クリしたいのに、これがなかなか進みません。
ダンジョンが長いのもありますが、敵が見えると即エンカウントしているってのも原因か・・・。

おかげでムズイと噂のファントム戦は驚くほど楽勝でした。
レイミにクリティカルLv10、精神集中を付けている私に隙は無かった。

さて、それは置いといて。

最近DSで発売されたセブンスドラゴンというRPGをプレイしています。
実に昔懐かしいRPGで、戦闘のテンポのよさも相まってついついハマってしまう面白さ。
なによりキャラが可愛いね!

乱入システムもなかなかに斬新な感じ。
このゲーム、通常のエンカウントとは別に、
一部の敵がフィールド上にシンボルとして表示されており、
本来はこのシンボルと接触することで戦闘が始まるわけですが、
これの面白い所は、仮にこれと接触したわけではなくとも、
近くで別の敵と戦闘している際ターンの経過で
いきなり乱入してくることがあるという点にあります。

おかげで最初の山場というか大型ミッションでは、
ボス級モンスターに3、4回乱入されてホント死ぬかと思いました。
ハラハラドキドキです。

キャラの育成にも幅があって面白い。
レベルが上がることで入手出来るポイントを振り分けて、
ステータスにボーナスをつけたり、技を覚えたりしていくのですが、
レベルアップで得られるポイントが少なく、
ちゃんと育成方針を決めていかないと序盤は特に厳しい様子。

早速ヒーラーとプリンセス作り直すハメになったよ!

プリンセスとナイト、侍とローグといったように
職業を越えた連携があるというのもなかなか面白いですね。
ナイト×3にプリンセスでPオーダー⇒セイブザクイーンコンボ!とか強そう。

・・・雑魚戦だとアレか。

それにしてもまだドラゴン600体以上いるとか心が折れそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
忍者ブログ [PR]