サービスアパートメント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、高校の頃のメンバーでバスケをする夢を見ました。
俺のヘタレっぷりがやけにリアルでワロタ。
バスケがしたいです。



スイス出身のヴァイキングメタルバンド、Eluveitieの新作キター!
前作より民族調は減退しましたが、Dark Tranquility並のハイレベルなメロデスにフルートやパイプ、フィドルが絡む様はもう!
っていうかフルート良いですよねフルート。

個人的に#11のCalling the Rainがベストチューンです。


あと最近サウンドボード買いました。ONKYOのSE200PCI。

音質SUGEEEE。

やっぱりオンボードとは比較にならないですね。
うちのサウンド関係、ONKYO一色に染まりそうです。


※以下愚痴とか

■ACFA

個人的に、これはAC終わったなという印象。

実質AC4がAC初体験だった私ですが、
そのスピード感・操作感覚の良さに魅了されかれこれ1年ほどプレイしてきました。
高速機で攻めて攻めて攻め続ける。これが非常に面白かった。

しかしFAになってその魅力が半減。
時速1000kmから2000kmへ?ラグ・バグ倍増の間違いでは。

コープも自分がクリアしていないと参加出来ないという謎仕様な上に難易度がぬるい。
そもそも一人でクリアできるものをコープにする意味があるのか?という疑問。
コープシステム、楽しみにしていただけに残念です。

AC4であれだけバランスに関してあーだこーだ言っていたのにも関わらず、
ミッション用のレギュしか用意されてないという現状。
既存ユーザーなめてるんでしょうか。

不親切なインターフェース。
前作から大幅な変更が加わり、操作に慣れるまで少し時間が必要だったことはまぁ大目に見ます。
が、DESIGN画面のロード時間は致命的。
オンライン対戦で機体を変えようとするたびに数十秒のロードを必要とするのはどうなの?って感じです。
気軽にアセンも変えられません。

慣性の強化。SB強化も相まって引き撃ちマンセーだし、
なによりもっさり感が非常に面白くないです。

そして最大の問題はバグの多さ。
確認しただけで
・コープ時、離れた所で振った味方のブレ・とっつきに当たる。
・REVIVALモード時、武器をパージすると復活しても持っていないことになる。
・ブレを振りながら肩武器パージしようとするとパージ出来なくなる(他にもあるかも)
・弾切れの武器を持っていると、弾が残っている武器に切り替えても撃てない(不確定)
・アサルトライフルを撃ちながら高速で移動すると、ジャムったように連射が遅くなる(仕様?)

ここ数日まともにやってないのでややあやふやですが、とりあえずこんなところでしょうか。
AC4でもバグはありましたが、完全新規の作品ということでまぁよしとしましょう。
がFAは、新パーツやパラメータ、マップ等を除いてAC4とほぼ同じ仕様でも問題なかったはず。
何でわざわざ変える必要のないところにまで手を加えてバグ誘発させてるんでしょうか。
バグチェックちゃんとやったのか?と思わざるを得ない。

特に新仕様REVIVALに関しては笑いました。
復活しても武器ないんじゃ勝てません(笑)。

タイトルアップデート、対戦用レギュ、新難易度。
このあたりがこないとやる気おきないですね。

あぁあと。

PS3版も買いましたが、こっちは処理落ち酷いわ画面に妙な線入りまくりでゲームになりません。
間違いなくPS3向けに最適化されてない。
手抜き乙。

フロムさん、これあと1年は作りこんだ方がいいですよ。

■リアルのお話

「会ってそうそう『君のこと全然好みじゃないんだけどさー』とか言われてさアハハ。」

最近彼氏が出来たという女の子と話す機会がありまして。

私の感覚では仮にその子の立場になったとしても絶対に付き合わない、
というかその場で帰るわ!ってくらいのアレっぷりだったにも関わらず、
結局今の彼氏と付き合うことになった経緯を3時間くらい語られました。

なるほど、結局は顔か。


「鎖骨が自慢らしくて写メ送ってきたんだけど」

はぁ、鎖骨?何言ってんだこいt・・


鎖骨SUGEEEEE( ゚Д゚)


綺麗すぎて吹いた。


しっかし。
そんだけ馬鹿にされて付き合ってるこの人もこの人です。

別れたきゃ別れればいいじゃん。の一言で片付きそうな話でした、まる
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
ACそんなに酷いとは・・・。
あんまりやってないから何か問題あるのかな~とか思ってたけどw


・・・ってPS版も凄いのね!!ww
アーク 2008/03/31(Mon)13:26:51 編集
ようやくレギュが北!と思ったらくそレギュ乙でした。

今オレンジボックスが熱いのでそっちでベガスまで…!
wish 2008/04/20(Sun)20:28:17 編集
忍者ブログ [PR]